スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/04/26

いつの間にかシェルノサージュの発売日!
アルトネリコシリーズ(特に2)が自分にはドストライクだったので結構楽しみです
まだPV等を一切見てないけどシナリオとBGMが良かったらいいな~


■オンラインストレージ
オンラインストレージサービス「Google Drive」ついに登場、無料で5GB -INTERNET Watch
最近のGoogleのアレでさすがにそこまで盲目的に信用出来ないので自分はすぐに使用することはないでしょう
今の所DropBoxで十分です
DropBoxだから信用or信頼出来る!という明確な根拠も無いんですけどねw


■魔法使いの夜
全クリアしました

詳細な感想はそのうちするとして今回は簡単にネタバレなしでちょっとだけ
面白かったよ!
TYPE-MOONの作品にしては珍しく、やさしく心地よい終わり方でした

今回のは全3話中の1話目のようですが、
Fate/EXTRAの続編(CCC)、DDDの3巻、Girls'Work(アニメ)、月姫リメイク・・・
と控えてるので2~3話目はいつになることやら・・・w
今回の魔法使いの夜はそもそも2009年の秋発売予定だったんですよね
まあ気長に待とうw


■FF14
・1.22
ファイナルファンタジーXIV 更新のお知らせ(4/26)
1.22パッチノート (2012/04/26)
最近仕事が忙しくてほとんどインしてなかったけど1.22パッチが来たようです
色々と変更&追加されてるけど、一番の目玉はやはりガルーダですかね?
とりあえずクリアはしておきたいです
色々とFF11化してる気がしないでもないけど、面白くなるならそれはそれでありかな?
(コンビネーションとかサンクションとか)

・クラス/ジョブ調整(1.22b予定)
ナイトがやわらかい - 公式フォーラム
戦士が弱体、ナイトと竜は強化という感じですね
さすがに戦士は万能過ぎでしたからね~
他とのバランスを考えると仕方ないかと

戦士
スチールサイクロンとコルーションは絶対修正されると思ってましたがやはり弱体修正ぽいですね
便利なのはいいけど、バランスが取れてないのはちょっとね('~')

ナイト
剣→ナイトにジョブチェンジした際の最大HP減少を無くして結果的に最大HP増加(ナイト視点で)
盾ガードの強化
と基本的には強化修正ですね
今のナイトの状況で弱体修正なんてする余地がないけどw
是非敵視関連も何とかして欲しいです


クリティカル時のダメージをアップさせて調整するようです
問題は火力というより遠隔アタッカーが有利すぎることだと思うんですけどね(全ての場面ではないけど)
キマイラ戦とか近接アタッカー辛すぎですからね(これも戦い方によるけど)
もう少しボス戦での敵の攻撃方法というか範囲を何とかして欲しい
・・・と偉そうなことを言ってるけど、竜AFを取得してから一度も竜で戦闘してないので何が悪いのかサッパリだったりw
もっと正直言うとFF11の竜よりは遥かに強いので普通に満足してしまうw
[ 2012/04/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/866-8a5973cc


br /