スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/05/11

アニメのペルソナ4を見てたらPS2のペルソナ4をまたやりたくなってきました
でももう少し待てばVitaでリメイク版出るし・・・と悩み中


■FF14
久しぶりにログイン
宿屋からは出なかったけどチャットを楽しみました
FF11でもそうだったけど、ああいういモグハウスみたいな場所があると自分は外に出たくなくなるんですよねw


■シェルノサージュ
・髪型
つい先日までのうちのイオンちゃん

ロング

普通にロングです

現在のイオンちゃん

ボブ

ボブカット

個人的にはロングのままにしたかったのですが
パッチ Ver.1.03配信内容 - シェルノサージュサポートページ
>◆イオンが髪の毛の切る長さを尋ねてくるイベントの不具合を修正
アップデートがくる前にこのイベントが発生してしまい、自分の環境だとロングになるような選択肢を選ぶとどうしても先に進めなくなって仕方なくボブにしたんですよね
(ショートにすることも可能)

ボブが嫌いて訳ではないけど、ロングの方が色々と合わせやすいんですよね
またロングに戻ってくれるんだろうか?w

・シャール
感謝キャンペーン - シェルノサージュサポートページ
>弊社の想定を上回る活発なコミュニティ活動によりシャールの契約時に必要なHymPの高騰が確認されております。
>そのため、自分の好きなシャールと契約できない状態が続き、多くのユーザー様からご意見・ご要望をいただきました。
>(中略)
>『ゲームを新規で開始した際のHymPの増加』と『シャール3体との0HymP契約』を期間限定ではありますが、ご用意させて頂きました。

以前に散々愚痴ってたシャール契約時の必要ポイント高騰問題が、期間限定キャンペーンとして一時的に緩和されました
連続して3体までならどんなシャールでも0ポイントで契約可能という直球な内容ですがとりあえずはこれで良いかとw
不具合報告をするたびに要望も書いてた甲斐がありました(´∀`)

ということでさっそく1体契約してきました

読み取ったバーコードは手持ちの中からこれ

謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~

謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこの初回限定版です
アルトネリコ3のイメージCDですね
このCDの曲が大好きなので毎日聴いてますw

バーコードを読み取ると確かに0ポイント

ハーヴェ様4

ちなみにキャンペーン前はキャンペーン前日(2012年5月9日夜時点)で6体目契約で70万ポイント必要といどう考えても無理ゲーな状態w
もっと人気があるシャールは90万超えてましたけどね!w

で、どういうシャールと契約できるのかというと

ハーヴェ様1

ハーヴェスターシャ!

アルトネリコ3のクソフレ様ハーヴェ様と比べると随分と幼くなって雰囲気も変わられて・・・(*´Д`*)
ハーヴェスターシャとは (ハーヴェスターシャとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
クソフレ様とは (クソフレサマとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
↓アルトネリコ5周年記念の時に貰ったハーヴェ様缶バッジ
クソフレ様缶バッジ001


キャンペーンが始まって自分が契約した時点で既に2000人弱が共有という凄まじさ・・・w

ハーヴェ様2

性格はいもうと属性だとか
アルトネリコ3の時はツンツンだったのにね!w

見た目は特殊ですが、まだ自分のシンクロ率が低い性もあるけどレベルの割に性能的には普通(特に修復力)

ハーヴェ様3

なのでスキルをポイントで交換してセット

ハーヴェ様5

ハーヴェ様6

修復力18→72に補強しておきました
現在開放されている分のストーリー進行は自分は全て終わっているので、自分的には意味無いけどね!w
はよ2幕を配信してください(6/28らしいけど)

あと2体分0ポイントの権利が残っているけど、何を契約しようかまだ迷い中です

とりあえず今はキャンペーンで0ポイントに出来るからいいけど、
キャンペーンが終わった時のことを考えると今後もネトゲとして運営してくためには
やはり契約時に必要なポイントの計算方法は変更する必要があるんじゃないかなと思います
というか変更してください('~')
[ 2012/05/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/871-8e600f02


br /