スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/07/17

休日のお昼にマックのドライブスルーに寄ったらドリンク100円セールのおかげか結構な行列でした
爽健美茶のLが欲しかったけどこれは100円対象外だったので、せっかくなので数年ぶりにファンタを購入
生ぬるいのは仕方ないとして・・・ファンタの炭酸てこんなに薄かったっけ?w


■iPhone
・課金アプリ
ハッカー、iPhoneアプリの課金コンテンツを無料でダウンロードする手法を発見 - Touch Lab - タッチ ラボ
>特別に用意されたプロキシ・サーバーを経由して課金システムをバイパスするというものです。
脱獄しなくても出来るらしいですが足はつきそうですね
まあリスクを負ってまでやるつもりは全くありませんが
金額に納得いかないなら最初からアプリを利用するなってことですね

・iPhone 5
iPhone 5のフロントパネルが流出!?〜4インチ縦長フォルムは確定か - Touch Lab - タッチ ラボ
本当かよ?wて思わないでもないけど、仮に本当だとしてこういうツートンカラーのデザインは・・・正直自分は好みだったりしますw
ちょっと縦長になるようですが、画面の比率も変わるのかな?
iPadの7インチバージョンの噂もあるので本当かどうかは置いといて色々と楽しみ('∇')


■ゲーム
・P4G
バッドエンド2種類と今回追加された○○エンドを見ました
バッドエンドはPS2版の時からあったけど見たのは今回が初めて
なるほど、鬱度がハンパない!w

現在ノーマルエンドのダンジョンに突入したばかりのところでセーブしてあります
突入期限ギリギリまでステータスと各種コミュを上げてたけど
適当にやりすぎたので菜々子とエビは間に合いませんでした\(^o^)/

まあPS2版と違って今攻略中のダンジョンをクリアした後からもちょっとコミュ上げが出来るらしいのでそこで挽回しますヨ!

ところで川ヌシ様と海ヌシ様がいつやっても釣り始めて1匹目だけやたらと強い気がすると思うのは自分だけですかね?
1匹目の釣りの成否関係なく2匹目からはかなり楽に釣れるのですが・・・なんででしょ?

・FF14
【要望】黒衣森のエーテライトへの途中にいる数種類の高レベルな敵(視覚・聴覚・嗅覚が混在し、即死してしまう遠隔攻撃を使用)をどうにかして欲しい
自分は黒衣森は全箇所ソロでやり、他の場所はソロでやったりLSの人達と一緒にやったりしましたが、基本的には全箇所ソロでいけると思います
しかし、やっぱりバランスは凶悪だと思いますね

あくまでも個人的思いですが、LVが高いアクティブな敵を配置するのはゲームだし全然問題ないと思います
「歩いてれば大丈夫!」
「雨降ってる時はアクティブじゃないよ!」
「夜は反応鈍いらしい」
「後ろなら見つからないはず・・・?」
「ララフェルはちっこいから見つからない」
← 勿論デマ
とか色々教えてもらったり情報収集して苦労しながら目指すのは中々面白かったですヨ!w

問題なのは見つかったらLVカンストしてようが何だろうが本当にほぼ即死することなんですよね
狭い通路を即死級の敵がいつまでもどかなかったり、雨が降ればノンアクティブになるけど、ゲーム内で何日待っても快晴のままだったりとか・・・
運がよければ多少HPが残ったり回避できたりできるけどほぼ即死級のダメージを食らって終わりです
配置されてる敵が軒並み超高LVで遠隔持ちなのが余計に性質が悪いw

FF14の敵の遠隔攻撃のモーションは軒並み素っ気無いうえに発動時間も無いに等しいのもちょっと・・・w
見つかってもカンストキャラならプレイヤーの操作と技術で何とか出来る(かもしれない)猶予が欲しいですよね
せめて3発くらいは攻撃を喰らっても耐えれるくらい
ようするにいくらなんでも敵のレベルが高すぎるということかと・・・w

FF11で例えるとLV50キャップの頃にソロで修道窟の奥を目指すようなものですかね?
行っても特に何があるわけでもないし行かなくてもいいけど、FF14だとアチーブメントがあるから・・・とヤキモキすることにw

まあ絶対無理てわけでもないので敵の性質を把握しつつあとはを味方につけてがんばれとしか・・・w
[ 2012/07/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/883-1714f717


br /