スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/07/23

週末の涼しさは何だったんだろうて思うくらい今日は暑い
早朝はそんなでもなかったけどちょっと日が高くなるとあっつい!


■iPhone
・カバー兼キーボード
【レビュー】iPad用キーボードの本命〜スマートカバーのような一体感が際立つ『ロジクール Ultrathin Keyboard Cover』 - Touch Lab - タッチ ラボ
iPadは持ってないけど、これはなかなか好みなデザイン
でも、ここまでするならMacBook Airでもいいんじゃ・・・とも思うw

ちなみに以前格安で購入したポケモンタイピングのキーボードは現在
iPhone/ICONIA TAB A500(Androidタブレット)/PS3
という感じで3機器に登録してあります
出切ればWiiにも登録したいところですが、無理なようです

小さいけど意外と使いやすくていい感じですヨ


■ゲーム
・P4G
前回バッドエンド2種類と新規追加の○○エンドを見たと書きましたが
やっとノーマルエンドと真エンドを見れて全ルート完了となりました
(トロフィコンプは8割くらいだけど)

12月以降のネタばれは厳禁なのでそのあたりはぼやかしたり極力回避の方向で感想を

ノーマルエンドはほぼPS2と一緒
真エンドは更に後日談が追加されていました
この後日談は時系列的にはP4Uの更に後みたいですね
鬱度0で本当にハッピーエンドなのでかなりオススメです

真エンド前の追加イベントや追加ダンジョンもかなり良かったです

今回恋人になれるのはコミュの進め方によっては7人まで
当然7股しましたがPS2版同様特に精神的に来るようなイベントはありませんでした
12月まではな!
(意味深?w)

いやほんと、2周目やる時は恋人は素直に1人だけにします・・・マジで!w

ちなみに今回の本命はPS2版同様りせちーでした
どのイベントでも選択肢がある時はりせちーにしてました

今回のプレイで一番のインパクトは・・・
かなり初期に合体事故でよりにもよってマーラ様が召喚されたことですかねw
マーラ様とは (マーラサマとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
画像貼ろうかと思ったけど、あまりにもアレなデザインなのでやめました
「P4G マーラ様」とかでググってくださいw

これからやる人にネタばれしない程度にアドバイス
永劫コミュは絶対12月までにMAXに!


■その他
・るりひめ
まほよの公式?漫画やTYPE-MOONの情報が掲載されてるとのことで
Amazonでるりひめという書籍を予約してました
が、発売当日(7/21)になっても発送通知がない・・・
↓の商品ページを見ても在庫切れではなく7/21時点で予約受付中のステータス

るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)
(2012/07/21)
こやまひろかず、渡辺明夫 他

商品詳細を見る


ようするに久しぶりにKonozamaを喰らったというわけで('Д')
ガマンできなかったので、普通に本屋に行って買ってきたというw

内容はさすがにまほよのキャラデザの人が描いた漫画なのでかなりよかったです
青子と久万梨にはうっすらとスク水の跡があり、有珠は浮き輪装着・・・とフェチ度抜群でした!w
最終ページで何気に草十郎を気遣う仕草をする有珠とか・・・(*´Д`*)

ゲーム本編と繋がりがある公式漫画という訳ではないのでしょうけど、
ゲームをやった人なら絶対満足出切る内容かと!

・セキュリティソフト
今年もPCを起動するとウイルスバスターから契約更新を催促される時期が来ました

去年までなら動作的にも特に問題が無かったので普通に更新してたのですが・・・
最近ネット閲覧をしてるとよく
「危険なWebサイト」
というメッセージが出てサイトが表示されないことがあるんですよね
メッセージ表示の理由は有害プログラムを置いていたりオンライン詐欺をしているからということらしいのですが、実際は全然そんなことはなくどうやら誤検知らしいんですよね

「いじくるつくーる」作者がウイルスバスターのブロックに激怒、トレンドマイクロが対応するまで更新停止を決定 - GIGAZINE
ウィルスバスター2012に危険なWebサイト呼ばわりされた | ミニマムズブログ

某アレ系2チャンネルまとめサイトがブロックされた時は「ああ、やっぱりな」と納得しちゃったけどw
(これも誤検知だったらしい)

さすがにありがた迷惑なだけで使い勝手が悪すぎるので、今年はセキュリティソフトを久しぶりに別なのに変更しようと思っています
うーむ今だと何がいいんだとう
[ 2012/07/23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/885-e4fec42f


br /