スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/07/25

コンビニに売ってたドデカミン エナジー水を買って飲んでみたけど
自分はあまり好みの味ではありませんでした
ストレートに言えばマズイの一言だけど、こういうのは人によりますからねw


■ガジェット
・kobo Touch
電子ブック楽天<kobo>:読書に革命を。新しい楽しさを。
価格が冗談みたいに安いとはいえ、さすがにハード性能的に不安が多かったので見送り決定でした
ハードを流行らせたいのではなくあからさまにコンテンツを流行らせたいのが最初から見え見えだったので買う気が起きなかったというのもありますけどねw
まあ楽天会員に登録したくないので今後も買うことは無いでしょうけどw
(海外本家のkoboアプリをインストールすれば楽天は必須じゃないらしい(勿論楽天的に非公式))

まだ発売直後というだけあって、不具合&不満が頻出しているようです
価格.com - kobo kobo Touch [シルバー] のクチコミ掲示板
PC必須なのは仕方ないとして、ユーザ名が日本語だとアプリがインストールできないのはだめでしょう・・・w
既に修正済みなようですけど、このレベルの不具合はあってはならないと思うのですがw

画面が暗くて重くて遅いというのを不具合といってる人もちらほらいるようですがこれは違うでしょう
E Inkの宿命だと思います
家電屋でソニーのリーダーを触ったことがありますが、E Inkの画面は万能ではないなというのが本音でした
仮にCPUをもう少し高性能な物に替えてもあまり体感はかわらないと思います
ハード的に言えば不具合ではなく仕様が悪いてことでしょうね

色々とハードルが高いようなので初心者向きじゃないのは間違いないようです
だからと言って電子書籍マニアやガジェットマニアがどうしても手を出してみたいと思うようなハードでもないのですけどネ('~')


■ゲーム
・FF14
久しぶりにログイン!
まあチャットしかしなかったけどネ!w

そして以前からわからなかった宿屋でベッドに寝る方法をLSリーダーに教えてもらいました
・・・これ終了する時とかにしか出来ないんですね
これは宿屋にいる時はいつでも寝れるように要望を出したいところです
でもフォーラムには書きたくないよ!w

・機動戦士ガンダム バトルオペレーション
FF14にログインしたらLSメンバーのすずろーさんにこのゲームをオススメされたので試しにちょっとやってみました
機動戦士ガンダム バトルオペレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト

ルールは連邦vsジオンでMSに乗ったり、降りて歩兵で戦ったり破壊工作したりして最終的にポイントが高い陣営が勝利
戦闘に買っても負けてもポイントとMSや装備の開発設計図が入手できる
(勿論買ったほうがポイントも設計図も多い)
無料だと1日12回まで出撃可能(ストックは3回まで)
課金すれば課金した回数だけいつでも出撃可能

という感じでどリアルなアクションゲームだけどソーシャルぽい課金体系(クライアントは無料)
ソーシャルぽいとは言っても普通に無課金でも出来るし、課金体系もよくある携帯ゲームのソーシャルよりは全然軽い感じでした

で、実際のゲームの感想は・・・

かなり面白かった!

操作は慣れるまで大変だしいまだに慣れてなくいけど、なんとか動かし方はわかってきました
MSでの戦闘も楽しいけど、歩兵での破壊工作や敵歩兵との戦闘が意外と面白いんですよね
味方拠点や敵拠点での歩兵同士での戦闘が好きw

ただ現時点ではネットワークがすさまじく貧弱なのが難点ですね
頻繁にマッチングに失敗するし
ルームが勝手に解散されるし
やっとメンバーが揃ってマップ画面になったと思ったらネットワークからはじき出されるし
という感じですw

ところで階級やMSレベルが存在するのですが、これってどうやってあげるんですかね?
戦闘を繰り返してれば上がるのかな?

FF14でチャットをしつつオフゲーもしつつこのゲームもちょっとづつやっていきたいな
いや、そんなに手を広げるのは無理なのはわかってるけどねw
[ 2012/07/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/886-afb65d32


br /