スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/07/30

微妙に忙しい時ほど更新したくなります('∇')


■ゲーム
・機動戦士ガンダム バトルオペレーション
機動戦士ガンダム バトルオペレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト
アップデートでガンダムとゲルググが追加されたようです
階級の低い自分にはまだまだ縁の無いMSだし、まだ他のプレイヤーが使用しているのも見たことがありません
今週中くらいには使用している人を見ることが出来るのかな?

それにしても通信がクズすぎるのが本当に辛いですね
昨日(7/29)は夕方くらいに1時間半くらい粘ったけど一度も最後まで接続が持続できなかったよ!w
MS追加や機能追加もいいけど、安定度の向上もがんばってくれw

自分の階級ではまだ出来ないけど他のプレイヤーのMSのカラーリングは見ていて面白いですね
イデオンカラーのジムとかガンダムカラーのザクとか敵でも味方でも吹き出しそうになるw

・3DSLL
ニンテンドー3DS LL
買いました(白いやつ)
想像以上に画面が大きく綺麗に映りました
立体視も初めて見ましたが、意外としっかり立体に見えるものなんですね

しかしみんなの言うとおり立体視は物凄く目が疲れる!w
でも常時オフにすると普通にDSなのでヤキモキとw
目が疲れたら3D機能をオフにしたり電源自体を切るということで今の所は何とかなってます

大きさは携帯ゲーム機としては大きいけど、自分は外に持ち歩かないのでこの大きさが一番シックリときますね

一緒にシアトリズムが欲しかったけど無かったのでかわりに世界樹の迷宮Ⅳを買いました
プレイするのはルーンファクトリー4が終わってからだけどネ!w
(又は挫折してから)

・ルーンファクトリー4
RuneFactory 4 - ルーンファクトリー4(公式サイト)
3DSLLを入手するより前に買ってましたがやっとプレイできました!

同一世界観と時間軸だけどストーリー的繋がりはほぼ無い、たまにゲストキャラがくるというのがシリーズの伝統のようですね

ちなみにこのゲームでの立体視は必須では無いなというのが素直な感想・・・w
タイトル画面のタイトルが浮き上がる感じのはちょっといいなとは思ったけどw

これまでのシリーズはPS3のオーシャンズしかやったことがありませんが、基本的なシステムは同じ感じですね
視点変更が無いのでその分オーシャンズよりは操作しやすいかな?

序盤の金策がオーシャンズと比べるとちょっと辛いですね
武器や防具を強化するには設備が必要だけど、それを用意するには金と資材が必要
その設備が結構高めなので当然手がでず、ダンジョン3個目なのに武器防具は初期のLV1のまま
フィールドにいる敵にダメが通り難くなってきたし何とかせねば
うーむ、カブ量産体制に入りつつオーダーをがんばるか!

モンスターはとりあえず牛と羊を仲間に・・・お約束ですよねw

今回の結婚候補はみんな可愛いですね
いやオーシャンズの時に可愛くないキャラがいたとかじゃないけどねw
オーシャンズの時はとりあえず好感度は上げとくけど、結婚はいいかなというキャラがちらほらいたけど
今回はまだ全キャラ出揃った訳じゃないしまだまだ序盤だけど普通に迷えるレベルです
アイテムが比較的入手しやすいのでオーシャンズと比べれば序盤から好感度が上げ易いのがいいですね

こんな感じで週末はルーンファクトリー4をやってました
・・・どこかで間違えてカマを捨てちゃってやり直したけどね!w

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付きルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
[ 2012/07/30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/888-92bebb03


br /