
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/08/06

某店CDコーナーにて
「AKBは人が多すぎて全然わからんな。こんな派生ユニットもあったのか」
とアイドルオタの友人に言ったらその場で説教&説明を開始されました
どうやらももいろクローバーZ AKBではないらしい
アイドル(というか芸能人全般)に興味がなくテレビも見ない人間に難問すぎると思うんだ・・・w


■ゲーム
・ルーンファクトリー4
前回と変わらず金策中

ヨクミール森のアンブロシアを仲間にするために超トイハーブを育てることに
超トイハーブを育てるにはおおきクナーレが必要
しかし現時点の生産スキルでは自力で作成することは不可能
というか生産に必要なランプ草がまだ無い
ということで店でおおきクナーレを購入することに(12000G)
そしてまた金がなくなり金策へ・・・なんという永久ループw

金策中にレベルが上がりすぎて現在LV50を超えちゃってます
序盤だとフェアリーが強くて便利だったのでいつもお供につけてたのですが、こちらもそれなりのレベルに
上記のアンブロシアを仲間にする時にも連れてたので瞬殺しちゃったのは言うまでもありませんw

・ドラクエ10
売ってるのを見ると買いたくなるけどやっぱりまだ買ってません
もう少し落ち着いてから手を出したいところです

普段ネトゲをやらない友人は迷いなく購入してました
ネトゲだろうが何だろうがドラクエだから買うということらしいです

サーバは結構混んでるみたいだけど預ければ誰かが育ててくれる可能性もあるらしいよ
とネットで聞きかじった情報を言ったら
「いやドラクエからレベル上げを取ったら面白くも何ともないだろ」
と言われました
正論すぎて反論できないw

初ネトゲということなのでとりあえず
「今は夏休み中だからな。パーティに入ったら上級者はみんな小学生だ」
「きっと『おい、なんでギラつかってんだよ』とか『はやくホイミしろよ』とか言われるよ」

と軽く脅してアドバイスをしておきました

いや自分もまだやってないから実際どうなのか知らないけどね!w
[ 2012/08/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ドラクエ

ドラクエ10は気になるけどwii持ってないしまだまだ手がでません☆

[ 2012/08/09 19:53 ] [ 編集 ]

RE: ゑるろゐさん

お久しぶりデス

正直ものすごくやりたいけど、微妙に仕事が忙しいからドはまりするとヤバイんですよね
まあ近いうちに手出しちゃうんだろうけどw

Wiiは持ってるけどテレビから外してあって一年以上起動してないという

[ 2012/08/09 21:01 ] [ 編集 ]

うちのテレビは

カーズ⇒カーズ2⇒トイストーリー(各種)⇒ファインディングニモ等、pixerアニメがフル稼働してます。
PS2は、嫁に隠されてどこにあるのかもわかりません☆

[ 2012/08/10 10:20 ] [ 編集 ]

RE:うちのテレビは

お、そのラインナップということは家族が増えたのかな?
オメデトウ!・・・?w

>PS2は、嫁に隠されてどこにあるのかもわかりません☆
小学生かよ!w

[ 2012/08/11 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/890-127846a0


br /