スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/08/20

休み明けにこの暑さは辛い・・・w
話は変わりますが、3DSのすれちがいMiiはMAXが3000人までなんだとか
多いのか少ないのか自分にはよくわかりませんが、7月の発売日に購入した3DSLLですれちがい0人な自分には関係ない話デス


■ガジェット
・Windows RT タブレット
Windows RTタブレットはWin 8版より200~300ドル安、レノボ幹部が発言 - Engadget Japanese
日本語版がいつ出るのかは微妙だけど安くて\39,800~\49,800てところじゃないですかね?
色々グレードがあるんだろうけど5万超えもありそうな気もしますね

Windows RT/8のUIはかなり好みなのでタブレットで使ってみたいけどRTはちょっと手を出しにくいですね
8よりは安価みたいですがRTは既存のWindowsアプリがそのままでは使えないぽいのでどちらかと言うと玄人向けな気がします
マイクロソフトとしてはRTのアプリはストアで買ってもらいたくてしかたないのだろうけどw
Windows RT タブレット = iPad、Windows 8 端末 = MacBookみたいな位置付けなのかな?

Windows RT タブレットはアプリがそれなりに充実するまで待とうかなというのが個人的結論です
Windows 8 は専用端末を購入するのかは微妙
じゃあOS単体で購入するのかというとそれもちょっと考えます
今動作しているアプリやドライバが8で確実に動作するかわかりませんしね
Windows 7を導入した時もeSATAのインターフェースボードのドライバをメーカーがいつまでたってもサポートしてくれなくて、結局海外のチップセットメーカーのドライバを自分で弄ってやっとなんとかなったくらいですからね
ということでWindows 8 OSもアプリとドライバのサポート具合を見てから判断したいと思っています


■ゲーム
・ルーンファクトリー4
予定では夏期休暇前に終わらせる予定だったけど全然無理でしたよ!
というか夏期休暇中でも終わらなかったというw
現時点で第2部の1/3くらい・・・かな?
夏期休暇中はFF14のグランドカンパニークエストと他の積んでるゲームを消化する予定だったのですが甘かった

・・・いやまあ休み中ずっとフラフラと遊び歩いたり飲みまくってたのが原因だけどw

枝豆&焼酎  中トロの串焼き
(飲み屋で食べた中トロの串焼きおいしかったです)

(話を戻して)ルーンファクトリーシリーズはストーリー進めるだけならすぐ進められるのですけど、どうしても農作業や各種生産の方に傾いちゃうんですよね
FF14の新生がくるまでにクエストは終わらせておきたいのでもう少し計画的に進めていかねば!

・シェルノサージュ
4Gamer.net ― 「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」9月に配信予定のDLC第3弾「セカイパックVol.3 -試練編 第三幕-」の情報が公開に
トロフィー関連は興味が無いので全然コンプしてないけど、最初のは結構やりこみました
しかし現在の進行度は第二幕の最初で止まってたりします
他にやる物が多くて手がつけられないんですよねw
発売スケジュールどおりにはクリアできないだろうけど、いずれ全章クリアする予定ですよ!

話は変わりますが新キャラのネイが初めて見たはずだけど何か既視感が・・・・
何だろう?ってちょっと考えましたがわかりました
アルトネリコ3のドMヒロインのフィンネルに服(の色合い)が似てるんだ!w
フィンネル(ゲームキャラクター)とは (フィンネルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
[ 2012/08/20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/891-484b11c5


br /