
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/09/20

9月も半ばだというのに毎日あっついですね
そしてガリガリくんコンポタ味はいまだに購入できず
食べた人によると意外と悪くなかったらしいので一回だけでいいから食べてみたい!w


■iPhone
・iOS6
アップデートが来たみたいですが、例によって迷っています
内容が自分の使い方だと特にメリットがないんですよね
アップデートした方達からは
「軽くなった?気がする?」
という話も聞くので悪い話ばかりでは無いようです
今日の夜帰宅してからアップデートするか考えよう
いつもは人柱待ちするんですけどね!w

・テザリング
ソフトバンク、iPhone 5向けのテザリング・プランを発表〜月額525円で7GBまで - Touch Lab
正式発表前からフライング気味でauのテザリング情報が発表されていましたが
対抗する形でソフトバンクもテザリング開放発表が来ましたね(2013年1月15日から)

ようするに
パケットし放題フラットfor 4G LTE(7GB制限)のプランのみテザリングオプションが選べる
ということですね

iPhoneのデータ通信量、86%のユーザーは1ヶ月7GB以内〜上位10%が全体の半分を消費 - Touch Lab
こちらのデータ(アンケート)によると上位10%の人達が全体の半分くらいを使ってるようですので、
ソフトバンクにしろauにしろ7GB制限は妥当&納得です
テザリングが開放されたらPCでアクセスする人も増えるでしょうし格段に消費が増えるでしょうしね

ちなみに自分は毎月100MBも使ってなかったり・・・w


■ガジェット
・楽天スーパーWiFi
LTE採用・月額3880円で端末代金無料の「楽天スーパーWiFi」が本日より受付開始、楽天での買い物が2年間ポイント3倍に - GIGAZINE
イーモバイルの料金プラント同一なので入るなら個人的にはイーモバイルの方ですね
うちのほうは勿論LTEエリアじゃないけど4Gエリア内なので運がよければそこそこ速度が出そう
・・・契約しちゃうか?!
と思ったけど楽天にしろイーモバイルにしろ普通に通信制限があるようなのでガッカリ

24時間で300万パケット(約366MB)通信したら21時~2時まで通信速度が落とされるんだとか
動画サイトで数本動画を視聴したらアッサリと制限に突入するくらいのパケット量ですね
制限するのはいいけどこれで使い放題て宣伝するのはちょっとだけズルイw
[ 2012/09/20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/895-8025a473


br /