スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/10/05

毎週録画したまま全く見てなかったソードアート・オンラインを酒を飲みながら何となく1話を初視聴

・・・気がついたら11話途中まで一気に見てました
次の日普通に仕事なのに夜中まで!w
.hack + UOみたいなストーリーと世界観で結構ハマります('∇')

あ、あと話は変わって全然関係無いですが、iOS6のSafariがあまりにもアレなので
コッソリとこのブログのCSSをちょっとだけ変更してあります・・・w


■ガジェット
・Nexus 7
実機を触ってみたかったので、店頭販売初日(10/2)に家電屋に行ってみました
全国大手チェーンの家電屋だけど、何せ地方なので人影も少なく普通に購入できる状態のようでした

実際に触ってみた感触としては、予想以上に見やすい&持ちやすくてかなり良かったです
これは単ページ表示の電子書籍閲覧に最適ですね
見開きはさすがにちょっと厳しそうでした
(大きさ的にも現時点で存在するAndroidの電子書籍アプリ的にも)

値段も安いので衝動買いしてしまおうかと20分ほど悩みましたが
自分的にはストレージの容量16GBがちょっとネックだったので見送りました
自宅でNAS環境が整っているのでその都度必要な分だけのデータを入れる~
という使い方でもいいんですけど・・・基本横着な性格なので面倒になるんだろうなと・・・w

噂がある32GBがもし日本で発売されたら買ってしまうかもしれません
iPad MINIが実際に発売される可能性もあるので、そっちの可能性も捨て切れませんが・・・!w

・Androidの日本語入力
ICONIA TAB A500に最初から入っていたA500専用のSimejiをずっと使ってきましたが、ちょっと使いづらいので今更ですがやめることにしました

ATOKが評判が良かったので買おうかなと思っていましたが、Google 日本語入力もかなり評判が良かったので無料だしとりあえずそっちをインストールしてみました
Google 日本語入力 - Google Play の Android アプリ

結論から言ってしまいますが、これかなりイイですね!
日本語/数字/英字全て打ちやすくて横持ちも縦持ちも不満無く使用できました
微妙だったらATOKを買おうかと思ってましたが、普通にGoogle 日本語入力で問題なさそうな感じですw
[ 2012/10/05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/897-2258740f


br /