スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2012/12/06

忙しさにかまけて2ヶ月弱放置してました
でもまだまだ忙しいよ!
というか忙しいときほど更新したくなる!w

日記メインならご時世的にブログではなく各種SNSのほうがいいのでしょうけど、
まだもうちょっとこのままがんばりたいです


■ゲーム
・ブレイブリーデフォルト
購入を迷っていましたが、発売から1ヶ月遅れくらいでやっと買いました
まだ序盤であまり進んでないけど、ゲーム内容は良くも悪くも昔懐かしいJRPGといった感じですねい

村人を増やして村を発展(復興)させる~というシステムがあるのですが、
ネットorすれちがい通信で村人を増やすことができ、増えれば増えるほど早く村の店等が発展していったりします
ネットなら確実に他のプレイヤーが見つかり村人が増えるのですが、
すれちがい通信は静岡の田舎街ではちょっと・・・
2週間ほど外出する時は持ち歩いてましたが、
このゲームのプレイヤーとすれちがえたのは4人くらいしかなかったよ!
すれちがい通信自体は結構な頻度であるのですが、ほんとプレイしてる人がこっちだと少ないみたいです
ぶっちゃけどうぶつの森が無双していますw


■ガジェットとかデジタルとか
・スマホ
長いことガラケーを使い続けてきた自分の友人知人達の数多くがこの冬からスマホに変え始めました
「ガラケーあまり出してくれなくなったし、そろそろスマホでもいいかな」
という感じみたいです

・iPhone
Wi-Fiスポット検索アプリ
ソフトバンク公式:最寄りのアクセスポイントを地図で探せる『ソフトバンクWi-Fiスポット』 - Touch Lab
地方だとアクセスポイントの絶対数自体が少ないので、これはかなり便利です
個人的には久しぶりに良いアプリだと思いましたw

Twonky Beam
iOSアプリ「Twonky Beam」がDTCP-IP対応。iPhoneで地デジ番組視聴 -AV Watch
ソニーBDレコーダがiOS機器でのストリーミング視聴対応へ -AV Watch
自分が持ってるレコーダーはソニーのBDZ-RX55なので対応からは外れてます
RX55は一応DTPC-IP対応なので、プッシュを諦めれば使うことくらいは可能なのかな?
でも全部DRで録画してるし・・・うーむわからん!w

・レコーダー
上でチラっと話に出てきたBDZ-RX55なのですが、11月初頭にぶっ壊れて修理に出してました
症状としては「PLEASE WAIT」が点滅したまま起動が出来ないという感じでした
まあ、ぶっちゃけリコール対象だったのですが

修理中にソニーのサポートから電話が掛かってきてやはりリコール対象の故障だったようです
リコールなのでこの故障に対しては送料も含め無料で直してくれるとのことでした
が、
「まだ壊れてないけど検査した結果HDDに異常を検知しました。使いつづけているといつか壊れる可能性があります」
と言われました

ようするにHDDが壊れる可能性があるから交換しろということのようでした
HDD交換は有料で2万数千円(ちなみに500GのHDD)とのこと
さすがにまだ壊れてないならいいやと思いリコール対象箇所だけ直してもらいました
というか2万数千円出して直してもらうくらいならnasneとHDDを買ったほうがお得なんですよねw
というわけですぐじゃないけど、そのうちnasneを買おうかなと思っています


■FF14



・現行版最終セーブ日
現行版セーブ最後の日くらいはログインしておこうと思いログインしました
FF14現行版最終セーブ日1

セーブされるならモチロン竜さんだよね!
FF14現行版最終セーブ日2

最終セーブ日なだけあって今にもぶつかりそうなくらい大きくなっていました
FF14現行版最終セーブ日3

どうせ落ちるなら生まれ故郷のグリダニアでと思い徒歩&チョコボで移動
FF14現行版最終セーブ日6
この超絶見辛かった黒衣森も見納め・・・になるくらい新生では変わってくれるんですよね?w

グリダニア到着
FF14現行版最終セーブ日4

そしてLSメンバーに「また新生で」と挨拶してログアウト
FF14現行版最終セーブ日5

休止期間も長かったし、正直お世辞にも誉められるようなゲームじゃなかったけどとても良い思い出になりましたよ!
LS&フレ&Aegisサーバのみなさんまた新生で会いましょう!

・新生版αテスト
ということで節操もなく新生版の話題ですが、みなさんはαテスター当選しましたか?

自分は当然・・・















当たりましたよ!

冗談ではなくマジで!w

という訳で日々αテストプレイを満喫しています^^v



















まあ、ウソなんですけどね!

何がウソなのかというと・・・
αテスターに当選したのは本当
しかし仕事が忙しくてネトゲやってる場合ではなかったのと、このタイミングで引越しをしたので固定回線がなく(今現在も)借り物のWiMAXしか回線がない状態(さすがに無線回線ではやりたくない)
そもそも当選したのが11/1だったけど、当選に気が付いたのは11月末というオチ・・・
絶対見逃すもんか!て思ってたけど、あっさりと当選メールを見逃してました(ノ∀`)
回線工事予定日が12月末なので年末年始にちょっとαテストプレイを体験できたら嬉しいな~と思っています
というか年末年始にαテストのサーバ動いてるんですかね?w
[ 2012/12/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

久しぶり(^^)/ Gekkyokuです

俺もゲームやりたぁぃ!

[ 2012/12/12 23:07 ] [ 編集 ]

RE:げつさん

超おひさしぶりです!

ネタに困ったらゲームのことを書いてるけど、最近は忙しいしそんなにはやってないですね〜
あれこれ不満や文句を言いつつ初期のFF11をやってた頃が一番楽しかったですねw

[ 2012/12/13 00:44 ] [ 編集 ]

ちょこちょこ覗きにきます!



[ 2012/12/13 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/899-8461d990


br /