スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記色々

■FF11
先日久々にこーきんさんがログインしました
出産のこととか色々話しましたが結論としては
「ギザカワユス」
とのことでした(笑)
最近過去バスがずーーーっと戦闘状態なのですが、これ襲われすぎじゃないですか?(笑)


■クロノトリガーDS版
先週から情報でてましたが、今年冬に発売されるみたいですね
公式サイトを見る限りスーファミ版準拠の移植みたいですね
自分的には変に3Dリメイクするよりも当時のドットのほうが好感持てますねー
久々に家庭用ゲームで予約して買いたい一品です
ちなみに前回のブログの記事のタイトルは「クロノクロス」の最終シナリオのタイトルだったりします(笑)


■OSのこと
このサイトのアクセス解析によると
訪問者の使用OSはWinXPが9割9分です
その他としてはWin2000とMEでした
Vistaが少ないというか、皆無というか、0だったのですが大丈夫なんでしょうか?


■テレビ
みなさんは普段テレビ番組をどのくらい見ていますか?
自分はほとんどテレビを見ません
ぶっちゃけて言うとテレビの電源を4月から入れてません

無職や高齢者の視聴時間は増加しているが、テレビを視聴する人は全体的に微減しているそうです

フジテレビの取締役が言うには
「ゴールデンタイムにテレビを見る代わりに、家庭用ゲーム機のWiiで遊んで過ごす家族が増えつつある」
とのことです(Wikiより)
そんなわけないだろ
Wiiを持っていない自分の意見としては
・ただ単にテレビ番組が面白くないだけ
・報道番組およびニュース番組及び系列新聞報道を含めマスコミ全体が信用できなくなった
この二点に尽きると思うのですが・・・

昔は見たい番組が特になくてもテレビはつけていたのですが、今は見ているだけでムカつくことが多くなったので自然と見なくなってしまいました
ここ数ヶ月テレビを見なかったですが、普通に耐えられるものですね
テレビを見なくなったかわりに、本を読んでいる時間やネットをしている時間が増えた感じです

2011年のデジタル移行(地デジ)どうなるんでしょうね
現状見たい番組もないのでデジタル家電をあまり買う気がないです
本音を言えば大画面のテレビはほしいですが、テレビチューナーはいりません
DVDやゲームを大画面で映すディスプレイだけほしいですね

あと地デジに買い換えたくない理由としては、B-CASの存在でしょうか
現状地デジに移行する際にB-CASへの加入が必須となっています
このB-CASというのがクセモノでして、みなさんはちゃんとB-CASを理解していますか?
B-CASは国が運営しているわけでもなく、ちゃんとした業界団体の組織というわけでもなく、ある日突然あらわれた正体不明の民間業者なんですね、これが
一民間企業による独占事業なのです
日本の全世帯の世帯情報を一民間企業が握るという不安にみなさんは耐えられますか?
国内最大の個人情報データベースになるはずです
[ 2008/07/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

そんなときこそ!

ビバVista!
訪問してるのにカウントされてないっぽいVista使いのゑるろゐです。いや、Vistaに関しては、遣われてる感が非常に強いです。
セキュリティ制限が厳しいせいか、なにをやるにも権限がどーのこーの聞いてきます。
結局わけもわからずにok連打でございます。

テレビは、アレです、CSがオススメ。
うちはJCOM加入したのですが、ネットも快適ですし、アニメもいっぱい。
いわゆる"大きなお友達"になった気分を味わっておりますぜ。

[ 2008/07/08 01:55 ] [ 編集 ]

>ビバVista!
もしかしてアクセス解析だとVistaはXPとかにカウントされちゃってるのかな?
普及してないとはいえ、確かに一件もないのはおかしいなーと思っていたんですよね

>テレビは、アレです、CSがオススメ。
昔はスカパーに加入してたんですが、洋楽系のチャンネルが無くなってしまったのでやめちゃったんですよね
でもゲームセンターCX見たいからまた加入したいなーと思っていたりするのです
どうせなら110度CSにしてデジタルハイビジョンなテレビにしたいのですが、記事の通りB-CASがね・・・

J-COMというかうちのほうはひかり接続サービスがきてないので、ADSLしか選択肢がないですよ!
NTTに問い合わせたら、ひかりサービス提供拡大拒否られましたから!

[ 2008/07/08 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/92-0251d18f


br /